Diary

医療系大学3年が頑張って書くブログ

ピザ!君は何派?僕はハンドトス

おひさしぶりです!

もう、次の日になってしまいましたが。

一応、更新は二日目となりました。

 

今日は写真にも、載せている通りピザネタです。

今日は、我が家は三連休ということもあり、

同じ時間帯に珍しく、家に全員そろったのでピザを食べよー!

ということになりました。

 

https://www.instagram.com/p/BtvwBE5nNtq/

今日は久々、ピザを食べました!ピザネタでブログも書く予定なのでよろしくお願いします#ピザ #ピザーラ

 

中々おいしそうですね?

(加工でかなり輝度を上げているのですが笑)

 

今日はどの記事が一体いいんだい選手権をやります!!!

 

ハンドトス

みみまでふっくら、ハンドトス!風味まで豊かの生地です。。と公式のホームページに書いてあります。

僕的、ピザの王道と言えばこれですね。

我が家のチョイスは一択これです。「え、むしろこれじゃないの?」と言わんばかりの

顔で反応をしてきます。

 

イタリアン

最後のひとくちまで、チーズと看板を押しているイタリアンさん。

正直な話、これはまだ僕食べたことないんですよね。

どうなんでしょう。

うーーーーーーーーーーん。

みみがない分損した気分になりませんか?笑

確かに、最後の一口チーズが物足りないのは良くありますが!

 

スーパークリスピー

これは、僕のバイト先である塾長がいつも選んでいる生地なイメージがあります。

なんか、生地が薄い分、密度が濃く、腹持ちが良いと言ってますが本当なのでしょうか?笑

確かに、サクサクしていて美味しい一品ではありますね

 

じゃあ、一体どの記事が一番おいしいのよ!

↓以下は

www.pizza-la.co.jp

ピザーラの公式HPからの引用です。

1.イタリアン、ハンドトスの生地はパンの名店「浅野屋」と共同開発したオリジナル生地創業1933年のパンづくりの名店「浅野屋」との共同開発で生まれたオリジナル生地を使用。 厳選された小麦粉を研究を重ねて独自ブレンドし、生イーストを使って二度低温発酵を繰り返します。発酵時間はその日の気温や湿度に合わせて調整し、小麦粉の旨味を最大限に引き出します。2.ご注文いただいてから1枚1枚丁寧に伸ばし、焼き上げます。イタリアン、ハンドトスの生地は、成形した生地を作り置きすることはせず、ご注文をいただいてから1枚1枚丁寧に伸ばし、焼き上げています。細心の注意を払って管理を行い、いつご注文をいただいてもベストな発酵度合いの生地をご提供できるように準備をしています。

 

やけに、ハンドトスとイタリアンは~○○という言葉が目立ちますね笑

このことから、ピザーラ的にはこの二つがおススメなのでしょうか。

以前、聞いた話によるとスーパークリスピーはお店で伸ばしているわけでは無いので

当たりはずれが無いようです!

裏を返せば、ハンドトスとイタリアンは外れがあるのかもしれません。。。

うーむ。安定のクリスピー。おススメのハンドトス&イタリアン

といったところでしょうか。

 

結論!結局、どれもおいしい。笑

 

終わり